むく介の雑記ブログ

主に育児や仕事のことについて書いています。

歩き出すまでもう少しかな

むく介です。

 

現在、10ヶ月になる男の子がいます。ここではすーちゃん(仮名)と呼びます。

 

最近すーちゃんがつかまり立ちしてる途中で

手を離してもそのままの姿勢でいるようになってきました。

3秒くらいですかね。

3秒立ったら手を床につけたりそのままストンと尻もちついたりしてます。

ん?今のは立ったのか???立ったっていうのかな?

妻と二人でこれは初めて立ったことになるのか?とハテナが浮かんでました。

よく言われている初めて立った!という感動の場面なのかと。

結局その時は写真も動画も撮ってなかったので、

今のは無しにしようと見てないことにしました。

 

その後2、3日でどんどん手放しの時間が延びて来ていて

昨日は20秒以上、手放しで自立していました。

これはー流石にー立ってるよね?ってことで

 

「すーちゃんが立った!」って言いながら

二人で喜びの舞を踊りました。

 

今回は以上です。