むく介の雑記ブログ

主に育児や仕事のことについて書いています。

3連休初日、井の頭恩賜公園行って来ました

こんにちは。むく介です。

 

今日は3連休初日、ずっと曇り空でしたね。

夕方から雨が降る予報だったのでそれまでに帰る予定で

午前中から井の頭公園に行って来ました。

 

総武線吉祥寺駅へ。

久々に吉祥寺来ましたので、「吉祥寺さとう」さんでメンチカツ5個購入。

1個250円、5個以上だと1個230円でお買い得とのことでしたので。

ここのメンチカツめちゃめちゃ美味しいんですよ。

衣サクサクで中の肉はジューシーでしっかりした味してます。

ちょっと早めだったからかほとんど並んでなくてすぐ買えました。

いつも来る時はすごい行列になってます。

 

そのままテクテクと井の頭公園へ移動。

公園内のベンチに座って早速メンチカツを堪能しました。

やっぱり美味しい!

妻と美味しいねと言いながら1個半ずつ食べました。残り2個は夜ご飯で。

すーちゃんは「くちどけおこめぼー」を食べてもらいました。

棒状なので手で掴んで食べれるのが良くて、すーちゃんもお気に入りです。

 

その後は公園内にある

水生物園、動物園に行って来ました。

すーちゃん連れて動物園行くの初めてでした。

Inokashira Park Zoo

入園料は大人1人400円で水生物園、動物園の両方入れます。400円って安いですよね。

動物は色々いました。

ペンギンやカピパラ、ツル、カモ、モルモット、サル、フクロウなどなど。

ミーアキャットが立ってるところや、

アナグマが2頭連れ立って歩いてるのとか、モルモットが何十も集まってるのとか

とにかく可愛かったです。

 

なかでもオススメなのが「リスの小径」というエリアです。

そこではリスが放し飼いにされていて、そこかしこにリスがいる状態なのです。

足元を通りすぎるリスや、頭の上の木の幹を走り回っているリスなど

近くで見れてとっても可愛かったです。

放し飼いのリス

 

ペンギンも可愛いですね。

ペンギンさん

モルモットのふれあいコーナーは土日祝日はやってないとのことでした。

可愛かったんで残念です。平日行くしかないか・・

 

すーちゃんは途中眠気に勝てず30分くらい寝てしまいましたが

楽しかったみたいで終始ご機嫌でした。

ヒルをじーっと見たり、カモシカをじーっと見たり、カピパラをじーっと見たり。

基本じーっと見てましたね。

また行きたいと思います。

 

今回は以上です。