むく介の雑記ブログ

主に育児や仕事のことについて書いています。

腹筋ローラーで筋トレ始めました

こんにちは。むく介です。

 

以前以下の記事で過去のダイエットについて書きましたが

また太ってきましたので

再度ダイエットしようと決意しました。

mukusuke999.hatenablog.com

ただ今回は前回と違い食事制限で体重を落とすのではなく

筋トレにより体を引き締めることにします!

 

とはいえ、今まで筋トレが続いた試しがなくほぼ1週間で断念していました。

しかも生まれてこのかた、上半身に筋肉がついたことがないので

シックスパックなんて夢のまた夢だなと思ってます。

(学生の時はサッカーしていたので下半身はそれなりに筋肉あります)

 

筋トレを続けるにはどうしたら良いのか。。

ジムに行くのはちょっと勇気がなく(コミュ障なので)

まずは自宅でできることを試してみようと思いました。

 

腕立て、腹筋、背筋、スクワットなど自重の筋トレしかしたことなかったので

器具を買ってみようと思いたち

ネットで検索してこれを使おうと決意しました。

 

それは

腹筋ローラー

です。

 

ちょっと前に、「鬼滅の刃」の伊之助を目指して頑張った人のTwitterがバズってて

それを見て私もやってみようと。ほんと単純ですが。

 

早速Amazonで検索して買いました。

届いたのがこちら

amazonで買った腹筋ローラー

使用してみましたが

ほんとヤバイです。こんなに辛いとは。ほんの数回ですぐ筋肉痛になりました。

次の日から腹が痛かったです。でも効いてるってことですよね。

頑張ったら私も伊之助ボディになれるかも。

ちなみに「鬼滅の刃」は見たことないので伊之助知りませんでした。

 

今回は以上です。