むく介の雑記ブログ

主に育児や仕事のことについて書いています。

3連休最終日、東京タワーを見に行って来ました。

こんにちは。むく介です。

 

3連休最終日、よく晴れてて気持ちが良い日でしたね。

少し日差しが強く日向は暑かったです。

 

東京タワーには妻と2回行ったことがありますが

すーちゃんと一緒に行きたいとの希望が

妻から寄せられたので家族でお出かけして来ました。

すーちゃんと一緒に行くことに意義がある!

ということなので今後も東京の名所を見て回ることになりそうです。

 

東京タワーまでは電車で。

東西線に乗り大手町駅まで行き、三田線に乗り換えて御成門駅まで。

そこからテクテク歩いてまずは増上寺に行きました。

 

増上寺は浄土宗のお寺です。

初めて見た時は結構でかくて立派だな!って感想でした。

境内も結構広くて人もそこそこいましたね。

 

増上寺と東京タワーと建設中のビル

少し残念だったのが、

2、3年前くらいに行った時には増上寺と東京タワーだけの写真が撮れたのですが

今回はビルが建設されてたことですね。邪魔だー。まぁしょうがないですが。

 

徳川家のお墓らしい

増上寺の横の方に徳川将軍家墓所がありました。

その後東京タワーにテクテク歩いて向かいました。

東京タワーの下では子供向けのアトラクションがあり

子供がたくさん遊んでました。

逆バンジーみたいな、紐をつけてビヨーンビヨーンって空中に浮くやつが楽しそうでしたね。

 

お腹が空いたので入口付近にあったビアガーデンならぬ「ハイボールガーデン」ってところに入り

「上海風塩焼きそば」と「頂店コンボ」と「生ビール」を頂きました。

外で食べると美味しいですね。格別です。

すーちゃんも持参した離乳食とおこめぼーを食べてお腹いっぱいに。

 

今回はすーちゃんが眠そうだったので東京タワーには登らずに

マリオンクレープでイチゴとあずきのクレープを買って

芝公園に移動。

芝公園からの東京タワー

敷物を敷いてクレープ食べつつ

すーちゃんに靴を履かせて手を取りながら歩きの練習したりしてたら

すーちゃんが眠くなっちゃったみたいで

抱っこ紐に入れたら即寝したので

帰ろっかとなって芝公園駅から帰宅しました。

 

お出かけすると疲れますが

楽しい時間が過ごせて良いですね。

 

今回は以上です。