むく介の雑記ブログ

主に育児や仕事のことについて書いています。

久しぶりにサッカー観戦してきた話

こんにちは。むく介です。

 

だいぶ時間が空いてしまいましたが

10/8(土)にサッカー観戦に行って来ました。

 

観たのは

FC東京 VS 湘南ベルマーレ 15:00キックオフ 味の素スタジアム

です。

味の素スタジアム

サッカー観に行くのは人生2回目くらいで10年以上ぶりでした。

味の素スタジアムまでは京王線飛田給駅降りて徒歩5分でした。

 

正直どちらのファンでもなく知らなかったのですが

味の素スタジアムFC東京のホームスタジアムで

入口通ったらFC東京のユニフォームを配ってました。

子供の分含めて3枚頂いたので折角なのでユニフォーム着て観戦です。

タダでもらえるとラッキーって思っちゃいますね!

FC東京のマスコット

 

スタジアムでは

FC東京ファンはこのエリア、湘南ベルマーレはこのエリアって具合に

観戦エリアが分かれてるんです。

それを知らず、席どこかなーって彷徨ってたら

FC東京のユニフォーム着てたらここは通れないんですー」って

警備員さんに言われて、そこは湘南ベルマーレのエリアだったんですね。

「ほぇーそうなんだ。やっぱりファン同士で諍いがあったりするのかな」

って妻と話しながら遠い逆側に戻ってFC東京ファンのエリアで観戦しました。

 

席はエリア内で自由だったのでなるべく空いてるところがいいなと思って

スタンドの上の方に陣取って、その足で生ビールとポテトを買いに行き観戦です。

結構遠くて顔とかは全然見えないですが上から見えるんでボールの動きは見やすかったですね。

FC東京は元日本代表の長友選手が所属していてこの試合にも出場してましたので

あれが長友選手かな?あれかな?って話しながら観てました。

 

湘南ベルマーレのファンは少なかったんですが

応援がすごくて太鼓の音とか声援とかよく聞こえて来てました。

すーちゃんはその応援が気に入ったらしくて

興味津々でくぎづけになってました。

 

試合結果は0-2で湘南ベルマーレの勝利。

前の日に、スポーツくじのWINNERを買ってたんですが見事にハズレました。

FC東京1-0、2-1で勝利に賭けてたのですが。残念。

 

本日は以上です。