むく介の雑記ブログ

主に育児や仕事のことについて書いています。

在宅勤務と子供

むく介です。

 

IT系の会社員をしています。

IT系の会社では多いのではとは思いますが

在宅勤務が推奨されていて現在週3回ほど在宅勤務しています。

(週5でもいいのですが家で仕事にならない時があるので出社もしてる感じです)

 

現在東京に住んでいるのですが

やはり家賃が高いので広さを求めず狭くて安いところに住んでいます。

なのでリビングのテーブルにノートPCを置いて床に座りながら作業しています。

 

部屋は仕切りで区切られたリビングと寝室しかないので

子供が起きている時は結構な頻度で邪魔されてしまいます。

 

子供って人が触ってるものに興味があるのか

テーブルでつかまり立ちしてニヤニヤしながら近づいてきて

ノートPCをいじり倒してきます。

閉じたり開いたりキーボード叩いたり・・マウスをカチカチしたり舐めたりと。

めちゃめちゃ可愛いんですが仕事にならんのです。

ソファーに座って膝の上にPC置いて作業したりクローゼットに隠れて作業したり大変です。

 

今回は以上です。