むく介の雑記ブログ

主に育児や仕事のことについて書いています。

寝かしつけ戦力に戻ることが出来ました

こんにちは、むく介です。

 

以前の記事で

寝かしつけに苦労していて妻の添い乳でしか寝ないと書いたのですが

その後進展がありました!

 

mukusuke999.hatenablog.com

 

 

最近Yahooにこんなタイトルの記事が出ていて

「抱っこ歩き5分」で泣きやまない赤ちゃんピタリ 理化学研究所が科学的に分析

おっ!とタイムリーな記事だなって思い

読んでみるとタイトルの通り、抱っこ歩き5分で半数近くの子供が

泣き止んで寝たとのことでした。

 

そういえば、寝返りも出来ない小さい頃は

寝るまで抱っこしてからベットに下ろすってことをやってたのですが

(ベッドに下ろすと背中スイッチで起きちゃうのがあるある)

もう少し大きくなってからは、ベットに横にして添い寝しながら寝かせてたので

しばらくやってなかったなと思って

抱っこで寝させることを試してみました。

 

すると!どうでしょう!なんと!

5分もかからずウトウトして寝たじゃないですか!

今までの苦労はなんだったのかと

妻と二人で驚いてます。びっくりです。

以前は抱っこでは全然寝なかったので

すーちゃんの寝る力がいつの間にか育っていたのかなと

妻と一緒に結論づけたのですが

日々子供は成長してるんですね。

 

とにかく、やっと私も寝かしつけの戦力に戻ることができて嬉しい限りです。

毎日申し訳ないなと思ってましたので。

妻も、

「歯が生えてきてから添い乳だと噛まれて痛いときがあるんだよね、

傷できてる時もあるし」

って言ってて

添い乳以外でも寝かせられてとても喜んでいました。

 

本日は以上です。