むく介の雑記ブログ

主に育児や仕事のことについて書いています。

現在の子供の状況

むく介です。

 

子供(10ヶ月)の現状を書いていきます。

 

  • ずり這い可能
  • かまり立ち可能(歩くのはまだ)
  • ハイハイ可能(つかまり立ちの後にできるようになった)
  • 物をつかむこと可能
  • なんかしらの発声可能(単語は言えない)
    「てっててって」「まんまん」「ばぶばぶ」とか
  • 下の歯2本、上の歯が2本出てきてるところ
  • 3食離乳食&夜ミルク&母乳

 

こんなところでしょうか。

どんどんやれることが増えてきて日々成長してるのがわかります。

良く笑うのですがその笑顔がとても可愛いです。

 

今一番大変なことは寝かしつけですね。

妻の添い乳でしか寝ないんです。

他の方法は抱っこ紐に入れるしかなく、夜は常に添い乳です。

私はとても無力。。

何度か試してみても1時間以上泣いて寝なくて子供と二人で汗だくになってしまいます。

なんとかしなきゃと妻とは話してるのですが今のところ頼りっきりです。

添い乳を始める前は妻と交互に寝かし付けできてたのですが

添い乳初めてからは、その時の方法が通用しなくなってしまいました。

悔しいです。